中小企業の事業再生・経営改善は企業パートナー110番にお任せください。

0066-9751-4450

受付時間 9:00〜18:00(土日祝定休)

お知らせ

第三者割当増資とは?中小企業の資金調達としての検討

2021.06.4

会社の資本が不足している場合、どのようにして増資すればよいのでしょうか?通常は株式を発行して資本金を増やすのが王道ですが、それができないこともあります。今回紹介する「第三者割当増資」は会社の資本を増強し、経営基盤を確かな…

続きを読む

コベナンツ融資とは?銀行から提案された時に検討するべきこと

2021.06.3

取引をしている銀行から「コベナンツ融資」を受けませんか?というコベナンツ融資のすすめがあることがあります。「コベナンツ融資」と聞いてもどのような融資なのか知らないという人がほとんどだと思います。知らないものに対して判断す…

続きを読む

確保しておくべき運転資金の目安とは?計算方法も解説

2021.06.2

会社を経営していくうえでは、運転資金が必要です。かつての城南電機、宮路社長のように現金を持ち歩き、掛売や掛買をせずすべて現金で決済することはほとんどありません。掛買をして定期的な支払いをするためには預金口座に現金が不可欠…

続きを読む

赤字経営、このまま続けて大丈夫?メリット・デメリットと立て直し方法を解説

2021.05.28

赤字経営という言葉があります。会社を経営する以上、結果黒字であることは必須と考える方も多いはずです。確かに、会社の目的は利潤の追求であり、黒字経営が目指すべきもの、赤字経営なんてとんでもないと思われるかもしれません。しか…

続きを読む

会社分割と事業譲渡の違いを徹底比較 どちらの手段を選ぶべきか?

2021.05.2

今の会社、ないし今会社で行っている事業をこのままでは存続できないので、誰かに経営を譲渡する必要があるとします。後継者がいない中小企業で、何とかして事業を存続させたい場合、事業承継(M&A)を行うことになりますが、…

続きを読む
タップして電話をかける

2019©企業パートナー110番.